野球部の息子のタオルがめっちゃ臭い!その原因と解決方法って?

野球部のタオルが臭くなってしまう原因や、その臭いの取り方について公開しています。

野球部にぴったり!耐久性、速乾性に優れるおすすめのタオルはコレ!

 

f:id:yakyubu-towel:20170803172831j:plain

こんにちは!今回の記事では、野球部にぴったりなおすすめのタオルを紹介していきます!

 

肌触りがサラサラで、清潔で、爽やかなタオルを使って、練習や試合の合間に汗を拭けたら、息子の野球のパフォーマンスも上がると思うんです。

 

なので、ただスポーツショップで普通のスポーツタオルを買うのではなくて、もっとごだわって選んでほしいなと思います。

野球部のタオルに必要な性能とは?

 

f:id:yakyubu-towel:20170803172929j:plain

おすすめのタオルを紹介する前に、まず、野球部が使うタオルはどんなものが良いのか?どのような性能が必要なのかを見ていきましょう。

汗をしっかり拭ける、抜群の吸収性。

野球部は炎天下の中、たくさん走るし、とにかく全力でプレーしますよね。汗もたっくさんかくので、アンダーシャツも何枚も着替えを持っていくわけですが、そのたびにタオルで顔や身体の汗を拭きますよね。

 

そんなときに、あんまり汗を吸ってくれないようなタオルを使うと、いつまでも汗が取れなくて時間がかかるし、ピチピチのアンダーシャツ(パワーシャツ)って汗をかいていると、引っかかってしまって本当に着替えにくいんですよね。

 

なので、野球部のタオルに一番必要な性能は、吸水性です。

1枚で1日使える、速乾性。

たくさん汗をかいて、たくさんタオルを使うので、タオルがすぐにビチャビチャになりがちです。

 

なので、吸水性が高くても速乾性がないと、すぐに使えなくなってしまうんです。ビチャビチャのままのタオルを使うと、汗を吸うことができませんし、何枚もタオルを持っていくと、かばんの中ががさばってしまいます。

 

速乾性が高いタオルだと、一度汗を拭いたら、次に使うときにはもうある程度は乾いているので、またしっかりと汗を拭くことができて、次のプレーに気持ちを切り替えて臨むことができるのです。

ずーっと使える耐久性。

また、何度も汗を拭く野球部だからこそ、すぐには痛まない、ボリュームが薄くならない耐久性がタオルに必要です。

 

ボリュームが薄くなってしまうと、吸水性も落ちてしまって、タオルをすぐに買い替えなければいけなくなります。

 

1枚のタオルを長く、気持ちよく使うためには、やはり耐久性が必要かなと思います。

野球部のパフォーマンスを高めるおすすめのタオルはコレ!

f:id:yakyubu-towel:20170803173047j:plain

野球をがんばる息子のタオルには、吸水性、速乾性、耐久性の高さが必要なのですが、これらを兼ね備えたタオルなんて本当にあるの?っていうふうに思うかもしれません。

 

大丈夫、ちゃんとあります。そのタオルは「育てるタオル」というタオルです。この前、テレビ番組「ヒルナンデス」でも出ていました。

 

このタオルは、特許を取得した空気をたくさん含んだ特殊な糸「スポンジーコットン100」が使われていて、糸の間の空気の隙間に水分や風が入り込めるので、高い吸水性と速乾性を実現しています。

 

なので、ちょっと肌に押し当てただけで汗がすっとタオルに吸い込まれる感覚ですし、普通のタオルに比べてかなり早く乾いて、またすぐに使うことができます。

 

さらに、この糸は普通のタオルに使われる糸の倍以上も強く撚られた糸なので耐久性もかなりあり、ボリュームも全然落ちません。

 

ちなみに、育てるタオルを実際に画像などを使って、感想を紹介しているページがあったのでより詳しく見たい場合は、下のページを見てみてください。

⇒肌触りや吸水性など「育てるタオル」を実際に育ててみた感想!

 

「育てるタオル」公式販売ページはこちらです。