野球部の息子のタオルがめっちゃ臭い!その原因と解決方法って?

野球部のタオルが臭くなってしまう原因や、その臭いの取り方について公開しています。

野球部にとって嬉しいスポーツタオルってどんなタオルだろう?

f:id:yakyubu-towel:20170803174832j:plain

こんにちは。

 

今回の記事では、野球部にとって嬉しいスポーツタオルとはどのようなタオルなのかについて徹底的に書いていきたいと思います。

 

僕も小学校4年生から大学2年生まで野球をしてきました。そんな経験を生かして、どんなスポーツタオルだったら野球部にとって嬉しいかについて書いていきます!

野球部が喜ぶスポーツタオルってどんなもの?

f:id:yakyubu-towel:20170803174743p:plain

僕が思うに、野球を頑張っている人にとって嬉しいのは、軽くて、吸水性が抜群のスポーツタオルです。

 

まずとっても重要なスポーツタオルの要素が吸水性です。吸水性の良いスポーツタオルは、汗をかいている顔や身体などにトントンと押し当てるだけでスッと水分を吸い取ってくれるので、サッパリします。

 

でも逆に吸水性が悪いと、いつまでも汗を吸収してくれなくて、じめっとした感じでスッキリしないので、気持ちを切り替えてまた野球に戻ることができません。

 

なので、吸水性は高い方が良いです。

 

それと、野球部にとっては軽いスポーツタオルというのもポイントが高いです。野球をしている人は分かると思いますが、野球部はたくさん汗をかくので、アンダーシャツなどを何度も着替えます。

 

なので、そのときにタオルで汗を拭くのですが、タオルが軽いと使い勝手が良くて、良いんですよね。

 

野球部が喜ぶタオルは軽くて吸水性の高いスポーツタオルです!

よくあるスポーツタオルって実は…

f:id:yakyubu-towel:20170803174700j:plain

軽くて吸水性の高いスポーツタオルが良いのですが、普通にスポーツショップなどに売っているスポーツタオルって実はそこまで吸水性の高いものではないんですよ。

 

薄くて軽くて使い勝手が良いのはいいんですけど、やっぱり何度も拭くし、吸水性が高い物の方が良いです。

 

ちなみに、ボリュームがあるのに軽くて、吸水性も抜群で野球部にぴったりなスポーツタオルがあります。詳しくは下の記事でご覧下さい。

yakyubu-towel.hatenablog.com