野球部の息子のタオルがめっちゃ臭い!その原因と解決方法って?

野球部のタオルが臭くなってしまう原因や、その臭いの取り方について公開しています。

野球部はたくさん汗をかく!タオルも臭って当然!強力な洗濯法って?

f:id:yakyubu-towel:20170803175716j:plain

どうもです、今日は野球部のタオルなど、スポーツをしている息子さんのタオルの臭いや汚れを徹底的に落とす、強力な洗濯法について書いていきます。

 

どんなスポーツもそうですが、野球部は特に日差しが強い中、全力で走ったり、バッティングをしたり、守備をしたりと、とにかくたくさん汗をかきます。

 

それに、グラウンドの砂埃や土が、肌を通してタオルについてしまって汚れてしまいます。なので、野球部のタオルが汚れてしまうことってしょうがないんですよね。

 

でも大丈夫です。今回の強力な洗濯法を実践すると、タオルの嫌な臭いを消すだけでなく、土などの汚れもちゃんと落とすことができます。

簡単にできる、洗濯力を高める方法!

f:id:yakyubu-towel:20170803174743p:plain

洗濯の力を高めるために、簡単にできる方法がいくつかあるので見ていきましょう。

水量を1段階上げる。

洗濯物がしっかりと洗えない原因は、水の量に対して洗濯物の量が多すぎてしまって、洗濯物同士が重なってしまって、水が全体にいきわっていないから、ということが多いです。

 

特にタオルは長くて、洗濯物がたくさんだと、潰されてしまって、しっかりと洗えません。

 

なので、自動で設定される水量を自分で1段階上げる、という事をしてみましょう。水量が多ければ、タオルも隅々までちゃんと洗濯することができるでしょう。

洗剤の量は適量で。

しっかりと洗濯したい、そんな気持ちが洗剤の量を多くしてしまうことがあります。ですが、洗剤の量が多くても洗濯力は高くなりません。むしろ、洗剤残りなどでタオルが固くなって、息子さんも使い心地が悪くなってしまうかもしれません。

 

洗剤の量は適量が良いですよ。洗剤は、販売されるまでに数々の実験がされているので、洗剤のボトルの裏に書いてある量っていうのが本当に正しい量で、一番洗濯の力が高くなる量なんです。

 

なので、洗剤の量は適量で洗濯しましょう!

まとめ

f:id:yakyubu-towel:20170803180002j:plain

この簡単にできる2つの方法を実践して、しっかりと洗濯して、息子さんにも気持良くタオルを使ってもらいましょう。

 

皮脂やアカなどをしっかりと落とすことは本当に大切で、細菌の繁殖による臭い発生の予防や、タオルの消耗を抑えることが出来ます。

 

細菌をやっつけて、臭いを完全に消すための干し方などは下の記事でご覧下さい。

yakyubu-towel.hatenablog.com